読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

小池一夫の名作『子連れ狼』実写映画が、ハリウッドでリメイク決定

映画

houti  300) 邦画チラシ[ 子連れ狼 その小さき手に 田村正和 ]

小池一夫大先生の名作マンガ『子連れ狼』の実写映画がハリウッドでリメイクされるというニュースがあったので、ご紹介します。

variety.com

リメイクされるのは、田村正和さん主演で1993年に公開された『子連れ狼 その小さき手に』。権利を獲得したのは、Steven Paul’s SP International Picturesというロサンゼルスの企業。プロデューサーのSteven Paulさんは、マーベルコミックの『ゴーストライダー 』や『鉄拳』、最近ではハリウッド版『攻殻機動隊』のプロデューサーでもあります。

今回のリメイクについて、Paulさんは「私は長年、この作品の大ファンだった。(リメイクという)冒険に出る機会を得られてどれほど興奮しているか、言葉にできない」とコメントしています。

また、『攻殻機動隊』のメインキャストが日本人でないことについて非難されているからなのか、『子連れ狼』のメインキャストは日本人を起用すると発言しております。

撮影は2017年から。

いまから楽しみです。