
アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

「ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム」展、ミャンマーの国立博物館でも大好評

イベント

2015年に日本の国立新美術館で開催された「ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム」展。この巡回展が、ミャンマーヤンゴン国立博物館でも開かれています。

博物館の一階全部を使って46の作品を展示しているようで、子どもはもちろん、十代から大人まで幅広い来場者でにぎわってるとのこと。

ただし、運悪く学校の試験と日程がかぶってしまい、若干来場者数に陰りが見えた日もあるそうです。

「ナルトのマスクを買いました。ナルトが大好きなんです。僕の友達はみんな大満足ですよ。また来ますね」という学生へのインタビューが紹介されています。

3月6日までやっているそうなので、ミャンマーに御用の際はぜひお立ち寄りを。

こちらが、在ミャンマー日本大使館による告知