
アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

デスノートの真似して、ノートに嫌いな奴の名前を書いた結果

小ネタ

ものすごい小ネタです。

アメリカはエドモント州のミドル・スクールの生徒が『デス・ノート』の真似をして教師や生徒の名前をノートに書きこんだところ、学校側がマジに受け取り、警察が捜査する事態にまでなってしまったというお話し。

ノートには、架空の名前に交じって実在する教師2人と生徒4人の名前があったそうでが、事件の形跡は見られなかったのとのことなので、憂さ晴らしだったんでしょうね。

どこの世界にも、空想や妄想の世界に逃避(悪い意味じゃありませんよ)する人はいるものです。

問題の生徒は教室を移動させられたそうです。

このリンク先には動画もあるんですが、そこでインタビューを受けている先生の発言がすごい。

「どんな脅威も真剣に扱うべきです。それがファンタジーであれ」ですって。

うーん、まあ、放っておいて、銃乱射とかになったら大問題だからなぁ。

以前からデスノート模倣問題というの世界各地であったんですけど、いよいよアメリカで実写版デスノートが公開されることですし、さらに似たような事案が増えそうですね。