
アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

『思い出のマーニー』のテーマソングがアカデミー賞にノミネートされてるよ

スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』のテーマソングFine On The Outsideが今年度のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされているそうです。

伝えているのは、お馴染みのAnimeNewsNetwork。

こちらが映画芸術科学アカデミーの公式サイトによるアナウンス。

ANNによれば、ジブリアニメのテーマソングがノミネートされるのはこれが初めてとのこと。なんだか意外です。歌手がアメリカ人で英語の歌だからなのかな・・・とか勘ぐってみたりしたくなる。

74曲もあるので受賞は難しそうですが、うれしいニュースですね。

 

歌っているのはアメリカ人歌手のプリシラ・アーンさん。

太っ腹なことに、レコード会社がYouTubeにアップしてくれてる!