
アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

外国の子どもが、初代ポケモンのアニメを見た反応

小ネタ

海外の反応系ブログでおなじみのKids Reactが、ポケモンを扱っていました。

ポケモンのファーストシーズンのOPを見せてどんな反応をするかというもの。

ほとんどの子どもが2000年以降の生まれなのですが、意外というかなんというか、みんなポケモンだ!とテンションを上げます。中にはノリノリで歌っている子どももいたりして。

ポケモンはゲームの成功によってアニメ化されたもので、日本が作ったんだよ」という大人に「やっぱり、いつも日本だ」と嘆息する子どものリアクションがおもしろい。