
アニマガ情報ドットコム

アニメや漫画に興味がある人のための、情報共有ブログです。

サウスパークは募集したBLイラストをどう使用したのか?

小ネタ

 10/28にこんな投稿をしました。

アメリカの有名アニメ『サウスパーク』が、BLのイラストを募集しているというもの。

イラストは作中で使用されるとのことでした。

肝心の内容はといえば、

日系人の転校生がトゥイーク×クレイグのイラストを描き、そのすばらしさをウェンディというキャラクターが全校生徒の前で絶賛。

街の住民は二人が本当にゲイだと勘違いしてしまい・・・

といったお話しのようです(未見なので、あくまで伝聞です)。

ありがたいことに、こちらのサイトが動画を紹介しています。

BLイラストが使われている部分だけの抜粋です。

かなりきわどいイラストもありますね。

視聴者の反応はおおむね好評だったようです。

やおい文化がアメリカのメインストリームに初めて登場した、

記念碑的エピソードになるかもしれません。